人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

ペット王国 大阪ドーム2005

ジジがちょこっとだけ株持ってる「エコートレーディング」という会社から
「みんな大好き!!ペット王国 大阪ドーム2005」

というイベントのチケットが送られてきました。

イベントの主催者欄には「読売テレビ・エコートレーディング・東映」
と書かれてある。
ふむふむ、ペットイベントの主催をやるわけね。一種の株主優待みたいなものかな?

チケットと同封されていた「株主各位」と書かれた紙には、
「人と共生していくペットとのふれあいや社会貢献を考え(中略)イベントを開催する運びに
 なりました。(中略)株主の皆様には(中略)ご来場いただけたら(後略)」
みたいな小難しいことが長々と書かれてありました。
とりあえず要約すると
「株主のおまいら、人数あわせで来いやゴルァ」
ということなんだとおもいます。

こういうイベントって、人と動物との共生とか社会貢献とか言って、
実は単なる生体即売会だったりすることが往々としてよくあります。
このイベントは大丈夫なんだろうか・・・。
後援団体が「日本レスキュー協会※」なので多分大丈夫だとは思うんだけど。
※災害救助犬育成の団体だけど、犬猫の虐待や殺処分の問題にもかなり真剣に取り組んでる団体です。

ところでこの7427エコートレーディングという会社。
日本の上場企業の中でも、数少ないペット関連業をメインとしている会社です。
(トリマー&アニテクの専門学校とペットショップチェーン展開)
上場企業の中で、ペット関連業をメインにしているのは、ここと
2059 ユニチャーム・ペットケア (ペット用品大手)くらいでしょうか?
(子会社や副業でペット関連を扱っている会社は探せばいくつかあるけど)

コンパニオン・アニマル(伴侶動物)にお金を惜しまないって人が増えている中(自分のことw)、
ペット業界はこれから伸びていく業種だと思っています。
by jijimocha | 2005-04-15 03:08
<< ワクチン いぬのえいが >>



黒猫日記

by jijimocha