人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

嫌いなもの その1

我が家の最高峰(キャットタワーのてっぺん)に君臨するモカ様の嫌いなものを
なんの唐突も無く紹介してみようと思います。


嫌いなもの その1_c0023353_183921100.jpgコロコロです。コロコロってやってカーペットについた埃や毛を取ります。
服についた毛を取るのにも便利な猫飼いの必需品ですね。
カーペットで「コロコロー」ってやっていると寄ってきます。
そしておもむろに猫パンチ!・・・すると当然、肉球がくっつくわけで、
その手をはなすと肉球のまわりの毛がペリッって剥がれて「ニギャー」って怒ります。
怒って逃げた後「コロコロー」って再開すると、また寄ってきてパンチして怒ります。
なんなんだ。。。嫌いというか、好きなのかも。よくわかんないです。



嫌いなもの その1_c0023353_18424459.jpg
掃除機です。
これを好きな猫様はあまりいないと思います。
スイッチ入れてゴーっと爆音立てると、尻尾の毛がブワッ(笑
掃除機かけてるときのモカ様の定位置は、
掃除機の届かないキャットタワーのてっぺんに落ち着いています。









嫌いなもの その1_c0023353_1845262.jpgゴムボール。ホームセンターで300円で買いました。
いいオモチャになるかなーって思って。
しかししかし!大きすぎました(T_T)
近くに投げたり、もって近づけたらものすごく警戒して、逃げます。
猫パンチどころの騒ぎじゃありませんです。
そりゃそうだ。人間で言えば、運動会の玉ころがしの玉が襲ってくるようなもんだ。そりゃ怖いよね。
ということで、今は部屋の端っこでお荷物状態になって転がってます。
もう捨てようかな・・・。

・・・今日も凛々しく、頂点に君臨なされております。
嫌いなもの その1_c0023353_18532869.jpg

by jijimocha | 2005-05-14 18:57
<< サンディキャスト ねこのきもち >>



黒猫日記

by jijimocha