ジジモカ!

サンディキャスト

なにげなく、サンディキャストの置物を買ってきました。
買ってきたのは、うつぶせで寝ているミニチュアダックスの置物。
c0023353_6161758.jpg

幸せそうな寝顔がいい感じです。

サンディキャストとは、サンドラ・ブルーという彫刻家が興した動物置物のブランドなんですが、
これがなかなか細部までリアルで、犬や猫達のなにげない仕草がとてもいい感じで表現されてます。

彫刻家が仕草や毛並みなどを細かく観察して作った彫刻から、
陶土で型取りをして彩色や仕上げを一個一個手作業で仕上げて作っているんだそうです。
手作業でやっているせいか1個がけっこうなお値段がするんですけど(高いのは数万円~)、
一番小さい10cmくらいのSサイズは1個2,000円くらいで手に入ります。
お気に入りの犬種や猫の置物を部屋に飾っておくととてもいい感じです。
(私も、なんとなく欲しくなったときに買ってみたりして、今のところ7つほど持っていたり・・・)
いろんな犬種や猫種の置物が揃っているので、贈り物をするときに
相手の飼っている犬種や猫種のサンディキャストをプレゼントすると大変喜んでもらえます。

サンディキャストは輸入雑貨の店やペットショップでよくみかけます。
興味があったら探してみてください。
[PR]
by jijimocha | 2005-05-22 06:26
<< ねこのきもち7月号 嫌いなもの その1 >>



黒猫日記
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧