人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

ペット博。そこでは

ペット博2005へ行ってきました。

ペット同伴可なのでそこらかしこにワンコがいました。
チワワやダックスなんかに混じって、普段あんまり見られない犬種もいっぱい。
ピレネーとかスタンプーとかセントバーナードとかサモエドとかダルメシアンとか
大型犬が集まってたりして圧巻でした。
なーんか我が家のワンコ自慢会みたいな感じ。

ブースの中で興味深かったものをちょこっと紹介。

ペット博。そこでは_c0023353_23322647.jpg子供用ゴスロリ衣装。(;´д`)ハァハァ。
ってなんでペット博に??
よくみると、これワンコ用ゴスロリ服らしい・・・
まじですか!?
大型犬専用。2万円ちょいしてました。
この服着たワンコちょっとみてみたいです。


ペット博。そこでは_c0023353_23365836.jpgうは、美味しそうなケーキ!
ってこれもワンコ用
砂糖使わずに、牛乳も乳糖を除いてから作っているらしい。まじですか。
お値段もけっこうする(1個350円とか)んだけどそれでもかなり売れてる。
タルトっぽいやつはけっこう減ってます。


ペット博。そこでは_c0023353_235493.jpgペットのマッサージ。
犬だって人間と同じで、当然ツボもあるしマッサージすると気持ちよさそうにします。
けど、お金払ってマッサージ師にマッサージしてもらうってのはこれまたすごい。
お金持ちしか無理だー。

ペット博。そこでは_c0023353_013610.jpgアイリッシュセッターたん。
けど良くみると耳とか胸のほうの毛色がなんかヘン・・・。
ペット用ヘアカラー出してるブースの犬で、ヘアカラーで染めているんだそうです。
パンフレット見ると、ピンクとか黄色とかありえない色したワンコの写真が載っていました。
無害な成分を使ってるって言ってたけど、ワンコはそのままの毛色が美しいと思うのでちょっと違うなーって思う・・・。


端っこのほうでは、子犬の生体販売のブースがあって、
地元で評判がすこぶる悪いワンワ○グループが来てたりして萎えーだったり、
犬猫シェルターの人が募金活動してたりと、良い面、悪い面入り混じったイベントでした。
by jijimocha | 2005-09-27 00:22
<< モカたん10位にランクイン! 動物愛護週間 >>



黒猫日記

by jijimocha