人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

続・黒猫アイテム

にゃんこさんに教えてもらった「SR 猫」が揃いました。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790931048
続・黒猫アイテム_c0023353_2337459.jpg
うは、むちゃ出来いいよー。細部まで細かすぎる!
コンビニ袋に突撃してる黒猫タンがもかたんに超似てる。
洗濯物にくるまってるのとか、ボンネットにちょこんとしてるのとか、仕草をよく捕らえてて良いす。

まりぼうさんに黒猫シールを貰いました。
続・黒猫アイテム_c0023353_2338850.jpg
デフォルメ具合が良い感じ。コタツから顔出してるのとか良いなあ。
ホントいつもありがとうございます。

ミニ黒猫ぬいぐるみを見つけたので購入。
「黒猫には断然、赤が似合う」と思ってたけど、これみたいな白黒もよく似合いそう。
続・黒猫アイテム_c0023353_23383840.jpg


続・黒猫アイテム_c0023353_2153158.jpgもかたん、結石もばっちり良くなってきました。んで、こないだ動物病院で診てもらったんだけど、その時獣医さんが口の中チェックしてたら、

「あれ?この子、片方の牙なくなってるよ」

「え?うそ!?」

口の中をぐっと広げてみてみると・・・ホントでした。左上の犬歯がなくなってる。
いつの間に・・・orz

猫の歯の並びって切歯-犬歯-前臼歯-後臼歯が、上顎が3-1-3-1の順に、下顎が3-1-2-1の順に並んでいるんだけど、もかたんは左側の上顎が3-0-3-1になってしまっています。

虫歯や歯槽膿漏の毛は無くて、たぶんどこかにぶつけて取れてしまったんだと思う。
(それで飲み込んだ?)

獣医さん曰く、
「犬歯が一本無くても生活には全く支障が無いよ」
なのでよかったけど。。。いつ取れたのか全く気づかなかったのはショックでした。

続・黒猫アイテム_c0023353_215571.jpg
by jijimocha | 2006-06-09 21:17
<< ヒニン手術 黒猫アイテム >>



黒猫日記

by jijimocha