人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き&オクラと鶏ささみの梅がつお和え

2品作ったよ!!!

「鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き」「オクラと鶏ささみの梅がつお和え」
鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き&オクラと鶏ささみの梅がつお和え_c0023353_2332332.jpg
飲み物はカクテルカロリ(ソルティードッグ)で頂きました。

いざ賞味・・・う、うまーー!!
にんにく醤油に漬け込んだササミを小麦粉まぶして焼くだけでこんなに美味になるとは。
ちゃんとした配分だけでこんなに味がよくなるのね。

手順どおり作ると見栄えよくできるのもいいな。我流で作るとこうはいかない。
もう一品の「梅がつお和え」も、にんにく醤油のコッテリした味の次に食べると大変美味。

お料理ナビいいよいいよ。休みの日に手作りでウマイもの作るのはちょっとした贅沢。
しかし、お料理ナビ的には10分と15分の料理なのに合計1時間かかったのはなんでなんだぜ?

ところで、先週の2月22日は『猫の日』だったんだけど、今年は何もイベント無しで通過してしまったぞえ。もかたんスマヌ・・・。
しかし、こんなのだけはしっかり買ってたりする。
NintendoDSソフト『キャッツ ~猫ふれあいコミュニケーション~
しかしまだ未開封・・・(×_× 感想はまた後日。

ところで、最近気づいたんだけど、googleでjijimochaとかジジモカでイメージ検索するとモカタンが大量にヒットするお。ハァハァ。
by jijimocha | 2007-02-27 00:01
<< DSキャッツは凄い おいしい肉ジャガを作りましょう >>



黒猫日記

by jijimocha