ジジモカ!

<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての発情

モカに生まれて初めての発情がやってきました。

「ウニャー、ウナー」と、小さく断続的に、苦しそうに鳴いています。
小さな子供が熱にうなされている声に似ている感じ。

本人(猫)も生まれて初めての経験で、
なんでこんな変な感じになっているのか分からず、
しきりに床に体をこすり付けて紛らわしている感じです。

背中をなでなでしてやったら、ちょっとは落ち着くみたいで、
喉をゴロゴロさせています。

疲れて寝ているモカ。いい夢・・・見れてるかなぁ?
c0023353_1955154.jpg

[PR]
by jijimocha | 2005-02-20 20:03

トイレ掃除その後

動物病院行ってきました!

状況を正確に説明するために、現物(ウ○チ)を持っていこうかと悩んだけど、
ちょっと微妙かな。。と思ったのでケータイ写真に取っていきました。

「先生、ウ○チから虫が!!1~2cmくらいでウネウネしてるんです!」
「虫ですか?条虫かな?」
「条虫じゃないみたいです!白くてウニョーって・・・」
と、ケータイ写真を見せたら
「あ、条虫だね」
の一言。
あ、条虫なの?(^^ゞ
条虫の切れたやつって、米粒って感じのイメージがあったから、別のかと思ってました。
ひとつ勉強になりました。

「条虫ってノミから移るんですよね。ウチ完全室内でノミないんですけど」
「うーん、外にいたころに貰ったんじゃないかな」
って、拾ったときの健康診断の時、ウ○チ調べて虫大丈夫って行ってたじゃん!!
と心の中で抗議しましたが。

とりあえず、虫を駆除する「ドロンシット」という注射打ってもらいました。
診察料&注射料あわせて1500ドロンシット也。

しばらくウ○チ監視して、状態診ます。早く良くなってね。
[PR]
by jijimocha | 2005-02-12 00:21

トイレ掃除でうねうねと。。。

モカがトイレから出てきたので、ネコトイレをスコップでほじほじ。

ほじくっていたら、今日も健康そうな色の得物を発見。
その得物をよーく見てみたら、なにやら1~2センチくらいの白っぽい線が。。。
ニボシの消化されてないのがウン○まじって出てきたのかなー。。
って思ってちょっとよく見てみると、「うねうねー」って。。。

ギャース!!!

これ、回虫じゃないのー!!
いやーん、ショック!いったいどこから??
拾ったときの健康診断では寄生虫のケはないっていってたのに。。。
明日は予定をキャンセルして、朝一から動物病院へ行ってきます。

これでますますシチュエーションがわー太のクロちゃんに似てきたなぁ(^^ゞ
クロちゃんは瓜実条虫でしたねぇ・・・。
[PR]
by jijimocha | 2005-02-06 02:18



黒猫日記
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧