ジジモカ!

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宙を舞うキーボードと三国志大戦バトン

 「ところでこのノートパソコンを見てくれ。コイツをどう思う?」
c0023353_139497.jpg
 「すごく……壊れてます……」

やられました。
ノーパソのキーボードをツメで引っ掛けてにゃんこジャンプ!
キーボードのパーツが宙を舞いました。

それも、これで2度目・・・。
前代のノートパソコンもモカたんに壊されました。
お願いだからノーパソの上に乗らないデー(T_T

前代のノートはパーツ破損であえなくご臨終なされましたが、
今回のクラッシュは、飛んだパーツをうまくはめ込んだら直りました(よかった・・・

ほんと・・・猫飼いでノーパソユーザーは気をつけてください!

c0023353_1484144.jpg
                ↑犯猫M

ここで、2度のクラッシュ経験を持つ体験者からのワンポイントアドバイス☆
・触っていないときはノートを閉じておく事!
・乗られても焦らない。きゃつらはキーボードのふにふに感触に気を取られてます。
 急いでキャッチすると、キーの間に爪を立てます。
・降りさせる為に注意を惹くときは、刺激の強いもの(オヤツやお気に入りオモチャ)は避ける。
 後ろ足キックでキーが飛びます。

皆様、気をつけましょう。



アモルファスさんから渡ってきた三国志大戦バトン受け取ります。

c0023353_142690.jpg●メインICの位
一時期3品まで行ったけど、気づいたら5品まで転落していたりorz
今は4品かな?かな?

●自分の勝負デッキ
SR甘寧、SR孫権、R太史慈、R黄忠
3日3晩悩んで組み上げた自分的最強攻城兵デッキ。
名君海賊デッキと勝手に命名w 遊びデッキで品が下がると、いつもこれで回復してます。
人気ワースト1・2のSRを使って強デッキ倒せるのがにゃんとも楽しい。

●注目している君主さん
あんまり詳しくないんですが、魏以外で上位にいる人(悲哀と開幕乙除く)は
すごいなーと思います。

●思い入れのある武将
なんだろう・・・攻城兵全般。特にSR甘寧と張コウ。
「この破竹の勢い、止められるものか!」カコイイ!

●バトンを渡す方々
とりあえずベラボーさんに。よろしく。
[PR]
by jijimocha | 2005-08-31 01:55

落ちた!!

いきなりですが、うちのモカたんはかなりの寂しがりやです。
帰ってきたときの熱烈お出迎えはすごいし、
長風呂してたらお風呂のドアの前でさびしいよーって感じの
「うなーん、な”~ご」の泣き声が・・・。

しょうがないのでドア開けて入れてあげると、ダッシュで入ってきて、
ユニットバスの端っこのほうでくるくるっと丸まってたり
洗面台の中にくるまって、入浴中の自分をじっと監視してきます(汗
c0023353_2350891.jpg
それもこんな顔で(滝汗

その日もいつもの通り、洗面台の中で監視してたモカたん。
お風呂から上がってバスタオルで体を拭いていたら、後ろから

「どっぼーん!!」

と、ものすごい音が!
モカたんが湯船に落ちた!!!
大急ぎで引き上げたんだけど、2秒~3秒くらいの間、ものすごい暴れ方で溺れてた。
あー、ビックリした・・・。

引き上げたら、ズブ濡れの体で部屋中を走り回るし。
ああああ、やめてーーーー。
しばらく格闘して、半乾きになったら、布団の上でずっと毛づくろいモードに。
あんまり驚かせないで下さいorz
c0023353_032837.jpgc0023353_00533.jpg
[PR]
by jijimocha | 2005-08-25 00:05

花火大会。そのときニャンは!?

8月6日は淀川花火大会でした。

今の我が家は淀川沿いにあって、打ち上げ場所からほーんの少ししか離れていません。
去年の今頃は別の所に住んでいたので今の家での花火大会は初めて。モカたんは去年の今頃は生後2ヶ月とかなので、花火自体が生まれて初めての経験。
なのでなにげに去年の年末の引越しした時から、楽しみにしてたのです。

マイミクのmeguttoさんの日記で、花火大会中に爆音でニャンコ達が大騒ぎ!ってネタがあったので、うちのモカたんの場合はどんなものなのかとちょっと楽しみになってきました。

7時50分、花火大会開始。
c0023353_3314834.jpg
家の中にまで響く「ドーン!」の轟音にビクッ!と尻尾の毛が逆立つ(笑)
隣近所からはワンワンワンワン犬の鳴き声の大合唱だし。
(うちのマンションはペット何でもOKの所なので、そこらかしこにワンコがいる)

「この世の終わりが来たのかもしれニャい」
・・・と思ったかどうかは定かじゃないけど、
「ニャーオ、ニャーオ」って不安げな鳴き声。
c0023353_320931.jpg
窓の外の、爆発音の鳴る先を不安げに見つめる。(花火は写ってないけど

花火大会が進むに連れて、連発打ち上げが多くなってくると
c0023353_331387.jpgc0023353_3315623.jpg







「ドドドドドーン!!」と爆音も連発!
モカ様大パニック!!

ダダダッ!っと走って・・・・・・ありゃりゃ、押入れの奥に隠れちゃった。
c0023353_3202985.jpg

むむむ・・・驚かせてスマン。。
ってわたしゃ何もしてないんだけど(汗

花火大会終わったら何事もなくケロリとしておりました。
まあ面白いものがみれたからよし?
[PR]
by jijimocha | 2005-08-08 03:40



黒猫日記
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧