ジジモカ!

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねこにゃんぼぅ

巷で噂になってるかもしれない『ねこにゃんぼぅ』を買ってきました。
(※HP音出ます)
c0023353_17473071.jpg

c0023353_17443655.jpg
売り場写真。肉球でかっ!

昔流行ったナイスアイテムの復刻版のこれ、HPの使用例が面白い。
http://29qnya.jp/lecture_bt.html?2
これとか
http://29qnya.jp/lecture.html?7
これとか
http://29qnya.jp/lecture.html?1
これいいなあ(笑) 会社に持っていく!決定。

http://29qnya.jp/lecture.html?12
早速この使用例を試してみたり。
c0023353_17495661.jpg
これ何にゃ!?
c0023353_17552720.jpg
なんなのにゃー!!


http://29qnya.jp/lecture.html?9
遊んだあとはこれを
c0023353_17512756.jpg
うーん、まったり。

しかし、この『ねこにゃんぼう』のトップページで流れている曲、ペットフードメーカー
「アイシア」のCMソングじゃないですか。
http://www.cat-kingdom.com/cm/
(※ロングバージョン推奨)
歌詞がおもいっきり「アーイシーア黒缶にゃ~お!」だし、なぜバンダイのオモチャのHPにこの曲が・・・。
かわいいからいいけど(笑)

「ドジで、ずっこけ~ても ぜんぜんウキウキ~」
[PR]
by jijimocha | 2006-07-29 18:02

愚痴

いきなりですが7月の頭から1~2ヶ月くらい、モカたんを連れて東京に短期お引越しすることになりました。

会社のほうから1~2ヶ月くらいの短期出張の話が出て、是非ともうちに行って欲しいとか。「にゃんがいるから無理」と最初は断ったんだけど、それから色々話し合った結果、にゃんを連れて行ける環境の費用を出してくれる特例を貰えて、そこらへんが落とし所かな?と承諾した次第です。

なにぶん急な話なので急いで準備しました。
ネコを連れていけるウィークリーマンションの調査からはじめて、モカたんのヒニン手術やワクチン注射。ツメ切りもちゃんとして、キャリーバッグもしっかりした物に新調しました。

それでも、いざ連れてった時のことを考えると不安はいっぱい。
なにせネコは『家に付く』と言われる動物。キャリーバッグの中で何時間も新幹線に揺られて、やっと外に出れたと思ったら知らないところで「ここどこ~??(>_<)」ってなるのは想像つくし。

そんな話を友人に相談したところ、「もし連れて行けなかったり向こうに馴染めなかったら、ジジモカさんが出張行ってる間、にゃんの面倒見にいってもいいよ」って言ってもらえてすごく嬉しかったり。



そんな感じで準備を進めていて、ふと気づいたらもう7月下旬・・・。
まだ大阪にいます(汗



6月下旬に「1週間伸びたから」って連絡が入って、7月上旬に「もう1週間伸びたから」、7月中旬に「もう1週間伸びたから」・・・の繰り返し。


なんじゃそりゃ~~~~!!!


全然予定が立てらんないし、あまりのアバウトさに堪忍袋の尾が切れたので
「どないなっとんじゃ~!」と問いつめたら「8月中旬まではコッチだよ」なんて返事が。
orz orz orz orz

もうこの話自体、なかったことになりそうな気がしてきた・・・。
なんか色々モメてるみたいだけど、行くなら行く、行かないなら行かないで、ハッキリしてほしいなあ。夏の予定が全然立てられないよ・・・。



愚痴だけだとなんなので、最新のモカたんも1枚。
c0023353_1910585.jpg



ネコ漫画雑誌がさらに増えていました。
c0023353_18364678.jpg

「ねこといっしょ」
ちょww、出すぎだろ~~もう把握無理ww
しかしこんなにいっぱい出るって事は、ネコ漫画やっぱり売れてるんだろうか。
雑誌タイトルもバリエーションが出尽くして、そろそろネタギレになりそうな予感。
[PR]
by jijimocha | 2006-07-22 19:17

下にいた!

土曜日の昼下がり、掃除とか洗濯とか、そんな感じで過ごしていました。
部屋の空気を入れ替えようと窓をガラッっと開けてみる。
うーんいい天気だ。いい感じの風が部屋の中に流れ込んでくるし。

うちの部屋のある2階の窓から、ふと下を覗いてみたら・・・。











c0023353_254680.jpg
真下にイタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!!!

例のお母さん三毛にゃんこが、チャトラとハチワレ×2におっぱいあげてるところじゃないですか!
萌え殺す気ですか(;´Д`)



c0023353_3115187.jpg
あ・・・気づいた。
まさかこんなところにいるとは思ってなかったから、すごいビックリしたー。
ここは貯水タンクになってるんだけど、常に水があるからどうも水呑場にしてるっぽい。

お母さん三毛はこっちが気になるみたいだけど、子猫たちはおかまいなし。
かわいいな~。




c0023353_3262027.jpg
ハチワレたんコンビはどっちも似すぎてて、見分けがつかない。




c0023353_33374.jpg
世紀の親戚にゃん初対面。
向こうもこっちも、すんごい目が合ってる(笑)
[PR]
by jijimocha | 2006-07-16 03:34



黒猫日記
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧