ジジモカ!

<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またもや増えた

ネコ漫画雑誌がまた増えましたよ~
c0023353_1115254.jpg
「ねこかん」

もう何も言うまい・・・。黙ってレジに持っていくのがネコ漫画ヲタのたしなみ。
「ねこかん」「ねこまんま」「ねこにまたたび」まとめて買ったら1000円超えたorz
2、3冊くらいしかなかった頃は全部買ってもよかったんだけど、これだけ増えると全部買うのは経済的にかなりキツいなぁ・・・。
取捨選択していくしかないか。
ちなみに9月上旬に「ねこパラ」というネコ漫画雑誌も出ますよ。


いまさらですが夏のお祭りの成果物報告。
c0023353_112620.jpg
「全部ネコじゃねーかw」
・・・いや、犬もありますよ(汗

夏の混むところは、唯一1件お目当ての梅川さんの所に行って(ほぼそれ目当て)
それからはペットジャンルのところをぐるーっと回っています。
色んなネコグッズやネコ漫画があってなかなか面白い。
手作り猫オモチャなんかも売ってるし。


先日、夜中にネットしていたら、窓の外から「ナーナーナー」って子猫の泣き声が
ずーっと聞こえてきました。
しばらくは「あー泣いてるなー」って気にしてなかったんだけど、どうも泣き止まない。
断続的に2時間は泣いてたかなあ。
どうも様子がおかしいと思って窓の外をよーっくみてみると
c0023353_1143972.jpg
どうも高いところに上って降りられない様子。

端っこにいって下を窺うも、怖くて降りれなくて(2メートル強ある)
また真ん中のほうに非難してにゃーにゃー泣く。
むむ、これは救出するしか!俺にまかせろ!

1Fに降りてって自転車を梯子代わりに様子を窺うと、
見知らぬ人が怖いのか、はしっこのほうに縮こまってる。
とりあえず上にあがって確保だな・・・と、えいやっっと屋根の上によじのぼろうとすると、

「ギニャーー!!!」

とものすごい声で、地上にジャンプして逃げていったとさ。
あんなけビビってたのに降りられるやんかwwってツッコミと、
そんなに怖がらなくても・・・って落ち込みが入り混じってなんともかんとも。
まあ、降りれてよかった(汗
[PR]
by jijimocha | 2006-08-27 11:27

猫カフェ!

猫好きにとってはこの世の楽園とか最後のユートピアとかいえるかもしれない
「猫カフェ(別名ニャバクラ!)」に行ってきました。

スコフォロングヘアーのカンゾウ君。
超モフモフ。だっこすると「きゅぅうー」となんだか嫌がる声出すのが超絶かわいい。
c0023353_20135862.jpg


アメショのミントたん。小さな体でちょこちょこしてる。
窓際ですやすや寝てる寝顔がかわいかった~。
c0023353_2016829.jpg


箱が大好きなアビシニアンのフー君(左)とミカンちゃん(右)。
まだ5ヶ月ちょいの子猫のフー君はところ狭しと駆け回っていました。
c0023353_2022288.jpg


ロシアンブルーっぽく見えるけど実はシャルトリューという珍しい猫種のシャル君。
ロシアンと同じ綺麗な毛並みなんだけど、実はでっかい。
c0023353_20344580.jpg


そして自分的お気に入りNo1は、アメリカンカールのルカ君。
c0023353_2028241.jpg
ふさふさの白毛!ピンクの肉球!ピンクの鼻!耳までピンク!
モカたんとはまた別の魅力を全部持ってるこの子、
ルカ君とモカたんを並べてみると対比がすごく面白そう!
超絶連れて帰りたかった・・・。


他にもここでは紹介しきれないくらいたくさんのニャン達がいて、
気づいたら閉店時間までまったり3時間(笑)
堪能した(;´Д`)


帰りには美味しいイタリアンの店で食事して、「今日は楽しかったな~」なんて言いながら
終電間際に帰ろうとしたとき、警察から携帯に電話がかかってきました。
「ジジモカさんですか?あなたのバイクが炎上しているので今すぐ○○警察に来てください」
ほええ?意味がわかりません。
とりあえず急いで警察署にいってみたら、自分のバイクが↓













c0023353_19521394.jpg
黒コゲでワロス!!wwwww

・・・放火らしいよorz

こ、これは他のニャンに浮気したバチが当たったのか、はたまたモカたんの呪いなのか?
「う、浮気じゃないんだよぉ~」と帰ってから言い訳するジジモカさんでした。
[PR]
by jijimocha | 2006-08-06 20:55



黒猫日記
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧