ジジモカ!

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(<●><●>)

しょこたんぶろぐ見てたら、ルナの接写写真がかわいかったので真似してみる。
c0023353_118795.jpg
ううむ、瞳孔開きっ具合はちょっと負けてる・・・。(夜間平常時)
遊んだりでコーフンしてる時は黒目で全部埋まるくらいおっきくなるんだけどなー。
けどその時はちょこちょこ動きまくっててなかなか接写写真は撮らせてくれない・・・(;_;


3ヶ月の東京出張もちょうど半分の折り返し地点。あと一月半だー。
人も猫もだいぶ環境に慣れてきました。自宅よりも立派な部屋なので帰りたくない。

出張用に借りてるところはペット専用マンスリーということで、基本的に住んでる人みんなペット飼ってるっぽい。コンセプトマンションなのでペット用の工夫がちゃんとしてあります。
たとえば。。。
c0023353_1404858.jpg
壁の真ん中で線が入っていて、壁紙が上段と下段に分かれています。
これは、ワンやニャンがスプレーしたり爪でガリガリした時にダメージのあったところだけ壁紙を張り替えられるようにしてある工夫ですね。
c0023353_1455287.jpg
ドアにはワンニャン小窓がついてて移動可能。
(けどこれは犬用かな?体重3キロのモカ的にはカーテンが重くてあんまり通りたがらない)
c0023353_159094.jpg
出かけるときは、窓越しにお見送り。
c0023353_656713.jpg
共用部分にドッグ(キャット?)ランもあったりする。
天気いい日にご飯食べたりすると気持ちよさそう。


ちなみに光熱費込みで月16万メセタ。東京ギザ物価タカス。
[PR]
by jijimocha | 2006-10-15 02:00

猫店員

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『東急ハンズに買い物に行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        猫がレジで香箱を組んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ      おれも何があったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /:::/-‐  \    ヌイグルミとか猫コス店員だとか
   / //   广¨´  /'   /:::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ::`ー-、___/:://      ヽ }
_/`丶 /::::::::: ̄`ー-{::..       イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



                         以下現場写真


c0023353_22564215.jpg
「いらっしゃいませー。ええもん揃っとるでー」

c0023353_22325850.jpg
「はーい、横一列に並んでや~。そこ、割り込みしない」

c0023353_22391890.jpg
「店番も楽やないでぇ」

c0023353_2247282.jpg
「ふー疲れたでぇ。・・・あ、10番入りまーす」


なにゆえハンズに猫が??
人間店員のほうは猫をシカトしてて、猫は普通にレジ前ウロウロしてるし・・・。
お客のほうはレジ待ち中に喉をナデナデしてみたり。
営業とか客寄せとかじゃなくて、さもそこに猫がいるのが普通のような空気がすごい。
これが大都会クオリティなのか!?すげー。


なんでハンズに猫がいるかは謎。
たぶん、池袋ハンズの中にある猫カフェ「ねこぶくろ」が謎を解く鍵になってそうな気がする。。
[PR]
by jijimocha | 2006-10-01 23:34



黒猫日記
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧