ジジモカ!

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京モカたんOFF

東京出張もあと1週間で終了(11月末まで)で、あと少しで大阪に帰ってきます。
そこで、かねてから企画してた在京のマイミクの方々とモカたんOFFやってきましたよ~。
今回みたいなチャンスが無いと、なかなか在京の方々にモカたんに会ってもらえる機会もないしね。

そこで、お昼過ぎくらいに集まって池袋の『ねこぶくろ』と『ワンたっちニャンたっち広場』をハシゴしてきました。その後『風雲モカ城』へ・・・。なんか猫尽くしなスケジュールw

<ねこぶくろ>
c0023353_16524241.jpg
くぼみにめりこんでる~!
c0023353_165356.jpg
ハァハァ。りりしい(*´Д`)

中は猫の街を模してあって、サロンパスの看板に似せたニャロンパスの看板とか、
「ねこぶくろ→にゃんじゅく→しぶにゃ→ごはんだ」
(池袋?)  (新宿?)   (渋谷?) (五反田?)
みたいな何だか変な山手線の路線図があったりしてウケタw
にゃんカフェというより、ニャンテーマパークというのが正しいのかも。飲食禁止だし。

<ワンたっちニャンたっち広場>
c0023353_1731362.jpg

こんな感じのスペースにワンコが小型犬大型犬10数匹くらいがウロチョロしてて、人は座って寄ってくるのを待ってる感じ。座って待ってたらなかなか寄ってこなくて(´・ω・`)
けどよく観察してたら、よく寄ってくる場所となかなかやってこない場所があるみたいで、
よく寄ってきてた場所に(無理やり)移動したらちょっと触れたので( *´∀`)ホワー
久しぶりにワンコにモフモフできてよかった~。

その後は「モカたん城」に移動。
知らない人いっぱい来たので城主様はなんだか緊張興奮して10分くらいベッドの下から出てこなかったですよorz その後恐る恐るベッドから出てきて、目をまんまるさせながらいろんなところクンクンしてたw
(あ、写真撮り忘れた・・・)

最後に月さんよりクロネコグッズを頂きました。ありがとうございます!大切に使います。
c0023353_17212419.jpg

[PR]
by jijimocha | 2006-11-26 17:28

お誕生日

モカは拾われっ子なので、正確な誕生日がわかりません。
なので初めて会った日(拾った日)の11月21日を勝手に誕生日にしています。

ということで2歳の誕生日オメ!!
21日は平日だったので、23日の祝日にお祝いしたよ!

今日はキャットフードではなく、ちょっとしたご馳走でいってみまふ。
レシピ1:スズキとマグロのお刺身を5ミリ角くらいに切ってお皿に盛り付ける。
レシピ2:鍋にお湯を貼って塩を一掴み。スズキとマグロのお刺身を30~40秒ほど茹でて、冷ましてほぐして盛り付ける。

お値段:タイムサービス半額シール付き刺身盛り合わせ300円ナリ。
c0023353_2349590.jpg
それがコレ。
お皿がニャン用プラスチックなのでしょぼい。
c0023353_23514715.jpg
クンクン。いいにおい。
c0023353_23491732.jpg
むしゃむしゃ。何故か顔振って食べてたのでピンボケ。
c0023353_234943100.jpg
1/3ほど食べて、砂掛けポーズ。贅沢モノめ~。
残りは冷蔵庫に入れて明日あげよう。

なんか去年と同じような感じだなあw
[PR]
by jijimocha | 2006-11-24 00:13

黒い弾丸

最初は重くて開けられなかったワンニャン扉も、最近は器用に端っこを持ち上げて
開けるようになりました。

写真だとどんな感じで開けるのかわかりにくかったので、動画に撮ってみる。

http://www.youtube.com/watch?v=go7V0wW4wuc
うはwww動くモカたんようつべデビューだ!
古ーいデジカメのオマケ動画機能で撮ったやつなので画質粗々でダメダメだけど、
一応ちゃんと動いてるのでOKw

調子に乗ってほかにもあげてみる。

http://www.youtube.com/watch?v=WL8SM9JQFoI
突撃ー!って感じ。猪かw

http://www.youtube.com/watch?v=UyB7qQ_8k90
遊び終わったらこんな感じでのびーーv

うーん、ようつべって便利だねぇ。
(ホントは直接動画を張りたかったけど、BlogがYouTubeタグ禁止だったので断念orz)
なんかこんなケータイ並みのしょぼしょぼ動画じゃなくて、ちゃんとした動画を
撮りたくなってきた・・・。新しいデジカメほしいなあ。
運動会に張り切ってビデオカメラ持って行く親の気持ちがちょっとだけわかったようなw
[PR]
by jijimocha | 2006-11-12 17:35



黒猫日記
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧