ジジモカ!

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き&オクラと鶏ささみの梅がつお和え

2品作ったよ!!!

「鶏ささ身のにんにくじょうゆ焼き」「オクラと鶏ささみの梅がつお和え」
c0023353_2332332.jpg
飲み物はカクテルカロリ(ソルティードッグ)で頂きました。

いざ賞味・・・う、うまーー!!
にんにく醤油に漬け込んだササミを小麦粉まぶして焼くだけでこんなに美味になるとは。
ちゃんとした配分だけでこんなに味がよくなるのね。

手順どおり作ると見栄えよくできるのもいいな。我流で作るとこうはいかない。
もう一品の「梅がつお和え」も、にんにく醤油のコッテリした味の次に食べると大変美味。

お料理ナビいいよいいよ。休みの日に手作りでウマイもの作るのはちょっとした贅沢。
しかし、お料理ナビ的には10分と15分の料理なのに合計1時間かかったのはなんでなんだぜ?

ところで、先週の2月22日は『猫の日』だったんだけど、今年は何もイベント無しで通過してしまったぞえ。もかたんスマヌ・・・。
しかし、こんなのだけはしっかり買ってたりする。
NintendoDSソフト『キャッツ ~猫ふれあいコミュニケーション~
しかしまだ未開封・・・(×_× 感想はまた後日。

ところで、最近気づいたんだけど、googleでjijimochaとかジジモカでイメージ検索するとモカタンが大量にヒットするお。ハァハァ。
[PR]
by jijimocha | 2007-02-27 00:01

おいしい肉ジャガを作りましょう

あけましておめでとうございます!
えっ?もう2月だって?? ・・・サーセンwww

今年に入ってからも、モカたんは元気です。
一日の半分以上猫用コタツか洗濯カゴに引き篭もってるニート猫だけど・・・。
c0023353_20595359.jpg
カピバラさんと並んでご機嫌のようです。



こないだ窓の外で「ニャーゴニャーゴ」って鳴く声が聞こえてきて、モカたんが窓の外みせろーってせがんできたので、窓開けて外みてみたら・・・
c0023353_2142338.jpg
あらまあ(〃∇〃)
モカたんが窓の縁から食い入るように見てたよww
しばらく見てると、この2匹なんだかすごく仲良くて、そろってとことこ歩きまわっていました。黒たんが先導して歩いてて、白雉たんが道草くって遅れると「あんた早く着いてきなさいよ!」みたいな感じで振り返ったり。なんだかほのぼの。



そういえば先日「しゃべる!DSお料理ナビ」買いました!
うちの料理ってかなり我流というかテキトー(パスタにニョクマム放り込んだりw)
な人なので、美味く出来るときもあるけど、大失敗して悲惨になることも・・・。
そんな失敗をふまえて、今度はちょっとは真面目に料理してみるよ!

まず1本目は『肉ジャガ』で。

c0023353_21342139.jpg
野菜を切って
c0023353_21345584.jpg
牛肉を炒める。
c0023353_21352219.jpg
煮汁がへってきるまでグツグツ。

c0023353_2192480.jpg
完成~~!!
かなり上出来!!ちゃんと計量スプーンで調味料も図ったので、ちゃんとした味に仕上がりました。

お料理ナビ、いいよいいよ。
途中の過程や基本(野菜の切り方とか火加減とか)もちゃんと解説してくれるし、料理の入門用にぴったし。我流に染まって失敗しちゃう人には是非。

鍋の写真を見ての通り大量に作ってしまった(何人前作るか設定できるけど、材料調達の関係上多くなってしまった)ので、しばらく肉ジャガ続きです。
誰か食べにきてwww
[PR]
by jijimocha | 2007-02-04 22:07



黒猫日記
リンク集
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧