ジジモカ!

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DSキャッツは凄い

先月出たNintendoDSのゲーム
キャッツ ~猫ふれあいコミュニケーション~』をやってみたよ!

いわゆるニンテンドッグスの猫版みたいなやつ。
仔猫を飼う擬似体験みたいな感じかな。ついに猫も出たかー。

某マイミクさんに「キャッツ買ったよ!!」て言ったら
「ジジモカさん猫飼ってるんだからいらないじゃん」と一刀両断されたけど、キニシナイ!
Let'sプレイ!!おいらは猫ライフを堪能するんだ!1!!1!



まずは起動したらこんなかんじ。
c0023353_8105345.jpgc0023353_8112027.jpg
微妙にかわいいのかかわいくないのか分からないトップ画面(左)
変に野太い声の「にゃにゃにゃ」ソングが流れてきて、かなりシュール。
ゲーム画面(右)はタッチペンでなでなでしたり、オモチャをフリフリして遊びます。

タッチペンでなでなでして機嫌がよくなってくると、仔猫が『にゃ~~ん』って鳴くんだけど、
c0023353_8164742.jpg
そのゲーム音に反応するにゃんが1匹。(コタツから這い出してきた)

かまわず、ゲームを続けていると・・・
c0023353_8245579.jpg
DSに向かって猛烈ダッシュ!!!
c0023353_8254011.jpg
そしてアタック!!(ゲシゲシ
c0023353_8303296.jpg
さらには肉球タッチペンでDS操作!!


な、なんなんだ、この超絶反応は!

「猫ふれあいコミュニケーション」っていうのは、ゲーム内の猫のことではなく、リアル猫のことだったのか!?

c0023353_8443386.jpg
ゲーム内で「にゃーにゃー」鳴くたびにご満悦なご様子。
もかにゃんも子猫と触れ合ってる気分なんだろうか・・・?

c0023353_8415385.jpg
「早く操作しれー!」とせがむ図?
近いうちにDSごと破壊されそうな気がする・・・。
[PR]
by jijimocha | 2007-03-20 08:54



黒猫日記
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧