人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

ワクチン

モカのワクチン打ってきました。

一緒に暮らし始めてから5ヶ月たってやっと。
冬のあいだはずっと鼻ズルズル言わせてたし、春先は発情でニャーゴニャーゴ言ってたし。
そんなこんなでこんな時期にずれ込んじゃいました。

ワクチンといっしょにネコエイズのチェックも。
まさかとは思うけど、ノラ出身なので、一応・・・ね。

ネコエイズとネコ白血病の検査キットはこんなの。
http://www.idexx.co.jp/animalhealth/testkits/fivfelv/
血をすこーし垂らして、しばらく待つと青い点がうかびあがってくる。
青い点の位置で陽性か陰性かわかるって按配です。
医学の発展ってすごいね。

3種混合ワクチン(FVR-CP)5000モカ
FIV/FeLV検査4000モカ
あわせて9000モカ。高いYO。。。

「来月2発目打つのでまた来てね」
「へ?」
そっか。初めてのワクチンの時は2度打ちになるのね。
基礎免疫が出来始めてからワクチンで追い討ちかけてパワーアップさせる。ブースター効果というらしいです。

注射2発(採血&ワクチン)打たれて、家帰ってからもずっとブルーなモカに萌え。
ワクチン_c0023353_1593078.jpg

ちなみにFIV/FeLV検査は陰性でした。
by jijimocha | 2005-04-20 02:02
<< 教本が届いた! ペット王国 大阪ドーム2005 >>



黒猫日記

by jijimocha