人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

猫漫画雑誌ラッシュ!

最近、猫4コマ漫画雑誌が大量に出ています。
すでに何誌もあるのに、「新創刊!!猫オンリー漫画誌!!」とか。

猫ブームなのか・・・?

たくさんありすぎて混乱してきたので、整理がてらここで紹介。

「ねこのしっぽ」
猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_1401082.jpg

日本出版社。猫漫画雑誌の中では古株かな?最新号でvol.10です。
隔月で出てます。奇数月中旬。

「ねこだま」
猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_140295.jpg

あおば出版のパムスペ増刊。
こちらも隔月。偶数月下旬。

「ねこまんま」
猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_1405323.jpg

これも日本出版社。同じ出版社でなんと猫雑誌2冊目!?
この出版社は他にも「ねこびより」という猫写真雑誌も出してます。
猫雑誌以外はエロ雑誌が多いという異色の出版社。謎だ・・・。
隔月で出てます。偶数月中旬。


「ねこにまたたび」
猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_1411135.jpg

つい最近、新創刊された新雑誌。なんと4コマ漫画誌のくせにDVDが付いてる!!
にゃんこ投稿映像とか、おすすめにゃんこDVDとか、なんかすごいぞ~。
ひたすら猫が出まくってるDVDがついてくる漫画雑誌はお徳かも。
メディアアックス刊行。隔月で奇数月下旬。

「ねこのあくび」
猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_1425725.jpg

ぶんか社からついこないだ(6月中旬)創刊されたばっかりの出来立てホヤホヤ雑誌。
これは・・・次いつ出るか書いてないぞ??
売り上げしだいで次出すかどうか決めるってとこなんだろうかw

猫オンリーじゃないけど、ペット漫画雑誌ってことで
「あにまるパラダイス」「ペットまんがDX」
猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_149202.jpg猫漫画雑誌ラッシュ!_c0023353_1493327.jpg

















むむう。こんなにいっぱいあると混乱するですよ。
連載してる漫画家さんも各雑誌でかぶってます。
良く見る名前は「いわみちさくら」「猫原ねんず」「こいずみまり」「私屋カヲル」各先生方とか。
どの雑誌でも描いてるので、今読んでる雑誌がどれなのか分からなくなることもしばしばw

全雑誌チェックしてる猫マニア(何?)もそうそういないだろうし、
共倒れみたいにならなければいいけど。。。

基本的に面白いのでコンビニor書店で見つけたら手に取ってみてくださいな♪
by jijimocha | 2006-06-25 02:05
<< 親戚かも? ヒニン手術 >>



黒猫日記

by jijimocha