人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジモカ!

inお風呂

久しぶりにモカニャンをお風呂に入れてみました。

お風呂といえば猫の天敵なんだけど、モカニャンの場合は「暴れる」タイプじゃなく「逃げる」タイプなので、どっちかといえば苦労せずに(大怪我せずに)入れられます。

お風呂場に入れて、ぬるま湯のシャワーでボデーを水攻め。そして、猫シャンプーを手に乗せてからおもむろに泡攻撃!!
逃げようとするけど、当然ドアは閉まっているのでくるくる回ったりドアを猫パンチしたりする。
もちろんそれで開く訳でもなく、
「にゃ~~~~~~~あ!!!」と長めの鳴き声で抗議する。
inお風呂_c0023353_2584922.jpg
               怒ってます。

泡攻撃が終わったら、再び水攻めで泡を流して、タオルで摩擦ふきふき攻撃。
inお風呂_c0023353_31258.jpg
               まだ濡れ濡れ。

熱風攻撃に移りたいところだけど、過去に熱風マシンの轟音で反撃の一撃を食らった苦い記憶があるので、そこはタオル攻撃と自然乾燥でどうにかすることにする。
「タオル攻撃→逃げる→追いかける→タオル攻撃」のループを10分くらい繰り返す。あとは自然乾燥で。さすが夏場。乾くのは早い。
乾いたモカニャンをモフモフしたらいいにおいがするお。

あと、モカニャンは全身真っ黒な黒猫なんだけど、毛が濡れて皮膚が見えると実は下地は白猫だとわかります。
inお風呂_c0023353_3241469.jpg
               白い下地が見えてる。
全身毛刈りしたら白猫になるのね。
そういえばヒニン手術でお腹の毛刈りしたときは白エプロン猫になったなあ。
by jijimocha | 2007-07-30 03:27
<< サマソニとか 愛情一滴 >>



黒猫日記

by jijimocha