ジジモカ!

ダイエットを止めることにしました

バトンらしいです。
2本も踏んでしまったのでとりあえずやっときます。

※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
みたらスグやらないといけないらしいですよ。
マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
けどやらなくていいです。

ダイエットはじめて3年たつけど、ここ半年でnキロリバウンドしたので危機感MAXです。メタボリックの恐怖です。

HN:ジジモカ
職業:モカにゃんの奴隷
病気:プチ不眠症。そして低血圧。猫のほうは鼻炎持ち。尿道結石は完治したっぽい。
装備:猫じゃらし。ゴムブラシ。
性格:言葉噛みまくり。
口癖:にゃん
靴のサイズ:26.5 

*好きなもの*
色:黒
番号:222、1121
動物:猫・・・というかモカにゃん
飲み物:アミノカルピス
ソーダ:ダイエットスプライト
本:ガウガウわー太
花:つつじ

・携帯は何?
ドキュモD903iTV。テレビつかってねえww

・コンピューターから離れられる?
モカにゃんがノートPCの上で香箱組んでPC起動させてくれないときはある。

・殴り合いのケンカしたことある?
一方的にパンチとか爪ひっかき攻撃とか食らってるけど手は出しませんよ。

・犯罪犯したことある?
こないだ28キロオーバーで、おまわりさんに「あと2キロで免停だよ~」って言われたwww

・お水/ホストに見間違えられたことある?
うっさいボケ

・ウソついたことある?
モカにゃんはウソはつきませんよ?

・誰かを愛したことある?
モカ(以下略

なんかずっと「モカにゃんが~」「モカにゃんに~」が続くだけっぽいのでやめときます。
c0023353_19291588.jpg

c0023353_1931299.jpg

タイトルがダイエットネタなのでダイエット飲み物の話を。

コカコーラからダイエットスプライトというのが出てるんですがこれが非常に美味い。
強めの炭酸とほのかな柑橘の風味でさっぱりとした飲み口、そのうえカロリー0!ダイエットコーラと違ってカフェインも入っていないので寝る前に飲んでも大丈夫!という神っぷり。ほぼ水代わりに愛飲しています。

ところがそのダイエットスプライトが生産中止になってしまった・・・。

んで、調べてみたら、スプライトゼロというのが出るらしい。
http://www.spritenew.jp/#zero
「なーんだ、名前が変っただけか」
と思って早速買ってきて飲んでみたら・・・マズイ!!!!
炭酸も弱めになって柑橘の風味がなくなった上に薬くさい味になってる。
なんだかスポーツドリンクを炭酸で割ったような・・・これはスプライトじゃないorz
c0023353_19323859.jpg
左がダイエットスプライト。右がスプライトゼロ

こりゃツライってことで、新たなゼロカロリー飲料の発掘に乗り出しました。
c0023353_19405142.jpg

その1.ダイエットドクターペッパー。(写真左)
日本では生産してません。アメリカ直輸入です。
飲んでみた感じ、ドクターペッパーの甘ったるい感じは緩くなってるんだけど、薬くささは幾分アップ。甘さは控えめになってるくせに、チェリーっぽい何がが後口に残るドクターペッパーぽさはそのまんま。これを水代わりに愛飲するのは辛いなあ。
しかも、アメリカ本土から船旅でやってきてるので、栓を空けた瞬間、プッシュー!!って吹き出るのが高確率で混じってる。これはつらいorz
レアモノとしてさらにダイエットチェリーバニラドクターペッパーとかダイエットベリー&クリームドクターペッパーなるものもあるそうです。
アメ公の考えることはよくわからん・・・。

その2.ダイエットカナダドライ(写真右)
なんとジンジャーエールにもダイエットモノが!!
こちらもアメリカ本土からの輸入モノです。
一口目の、あまり甘くない感じは好感触、その後にほんのりジンジャーっぽさがやってくる。
甘さが抑えられてる分、本家カナダドライよりジンジャーっぽさを強く感じる気がする。
後口はそんなに悪くない。これはアリか!?
ジンで割って、レモンを足したりしてもなかなかの美味。
こっちもダイエットドクペと同じく、何本かに1本は栓を開けたら事故になるのが混じってるのが残念なところ。
ちなみに原材料表記にジンジャーの名前はありませんでした。

その3.ダイエットアミノカルピス
c0023353_2072712.jpg

これは国産モノ。ちゃんとカルピスから出てるんだけど、全然売ってるの見ない。
こんなのあるって最近知りました。
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/dietamino.html
飲んだ感じ、少し水っぽいカルピスって感じ。カルピス飲みなれてる人には不満に感じるかもしれないけど、0キロカロリーものにしてはかなりしっかりした甘みがある。
乳性飲料っぽいコクもあるし、カルピスの甘みや乳性っぽさがちょっと強いと思っている人にはツボに入るかも。個人的にはかなり美味い。

とりあえず、
非炭酸で常飲→ダイエットアミノカルピス
炭酸で常飲→ダイエットカナダドライ
でいきたいと思います。
ダイエットドクペはもう買わない・・・。

ちなみに、カロリーゼロと表記されている飲み物だけど、本当に0キロカロリーなのかというと実はそうではなくて、100ミリリットル中5キロカロリー未満の場合は、カロリーはあってないようなものとみなしてカロリーゼロと表示していいというルールがあるんだそうです。
(まあ表記見たら炭水化物1.9グラムとか書いてるしカロリーがないわけないよね)
1.5リットルのペットボトルだと75キロカロリーくらいでガリガリ君1本くらいのカロリーはあるわけで、この辺はちゃんと注意しておかないとね。
[PR]
by jijimocha | 2007-08-15 20:48
<< 秋の装い サマソニとか >>



黒猫日記
リンク集
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧